私が使用しているお勧めのイオンカード

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村

日々の暮らしをしていく中で昔に比べると便利な世の中になってきており、色々な事がスムーズに出来るようになっています。買い物なども外でする事が当たり前だったのが、今ではネットショッピングが出来るようになっており、自宅にいながら買い物が出来るようになっています。

私は旅行が好きなのですが、旅行などもネットで検索して直接ホテルや航空機を予約したり、旅行サイトから申し込んだりと、パソコンやスマホさえあれば、簡単に申し込みが完結しますよね。

そんなネットショッピングや旅行の申し込みなどで代金の支払い時にとても活用されているのがクレジットカードです。クレジットカードさえあれば、ネットからの申し込みはすぐに完結するので非常に便利です。

クレジットカードを保有しているという事は、信用の証です。貴方の支払い能力が信頼されているからこそ、クレジットカードでスムーズに支払いが出来て、何事も手続きが便利に簡素に完了する事になります。

今ではあらゆる場所でクレジットカードを作っているので、皆さんもクレジットカードをすでに何枚かお持ちかもしれませんね。それぞれのクレジットカードには、それぞれの特色や強みがあり、保有していると便利なクレジットカードがいくつかあります。

今回は、私が使用しているクレジットカードの中でお勧めだと思うクレジットカードのイオンカードをご紹介をしてみたいと思います。

目次

イオンカードの魅力

私は、イオンカードを保有しているのですが、イオンに買い物にいったり、イオンで映画を観たりする時にイオンカードを使っています。近くにイオンがある人は必ず持つべきクレジットカードだと思います。

イオンはよく行くわ

それならばイオンカードはお勧めです

そんな便利なイオンカードについて、その魅力をお伝えしていきたいと思います。

WAON POINT(イオンのポイント)がお得に貯まる

WAON POINTとはイオンで使えるポイントです。イオンのレジとかで「ワオン」と犬が鳴くような音で清算している事があると思います。1WAON POINTを1円と換算するので、貯めれば貯めるほどお得にイオングループのお店などでお買い物をする事が出来るんですよね。

このWAON POINTは、イオンカードが一番貯まりやすいです。

通常は、200円で1ポイントが加算されるのですが、全国のイオン・イオンモール・ダイエー・マックスバリュなどイオングループの対象店舗でイオンカードを使うと、いつでもポイント基本の2倍(200円で2ポイント)となります。さらに毎月10日は、イオングループ以外でのお買い物でも、WAON POINTが基本の2倍になります。

毎月10日・20日・30日は、イオンモールの専門店で基本の5倍のポイント(200円で5ポイント)がつきます。

また、イオンカードポイントモールというポイントが貯まりやすいネットショッピングサイトもあり、イオンカードポイントモール経由でお買い物をするとお得にポイントが貯まっていきます。

生活全般のお支払いもイオンカードにするだけで、気が付けばポイントが貯まっていきます。例えば、電気やガスなどの公共料金の支払いや国民年金や携帯(スマホ)の支払いをイオンカード払いにしておけば、毎月の必要な支払いをしているだけでポイントが貯まっていきます。

そして、貯まったポイントでイオンなどの対象店舗でお買い物が出来るので、イオンのポイントはとても便利でお得です。

映画料金が割引価格でお得に鑑賞できる!

全国にあるイオンシネマで映画を見る際に、イオンカードでお支払いをするといつでも映画料金が300円割引で見る事が出来ます。そして、同行者1名まで300円割引で対応してくれるのですよね。これはお得ですよね。

しかも、毎月20日・30日の「お客さま感謝デー」の日は、映画も非常にお得に見れるようになっており、イオンカードのお支払いでお客様感謝デーの20日・30日は700円も割引してもらえるのです。これは非常にお得ですよね。お安く買い物が出来て、そして映画も安く見る事が出来る20日・30日のお客様感謝デーは要チェックですね。

特定のカードでは、更に安く映画を見る事が出来るようになっており、なんといつでもイオンシネマで映画を1000円で見る事が出来ます。浮いたお金でドリンクを買ったり、ポップコーンを買ったりとより一層楽しく映画が観れますね。対象となる特定のなるカードは、ミニオンズデザインのカードとTGC CARDです。

イオンシネマでいつでも1000円で見る事が出来る特定カード
・イオンカードセレクト(ミニオンズ)
・イオンカード(ミニオンズ)
・TGC CARD

このように、イオンカードを使うとお得に映画を見る事が出来ます。特定のカードでは、いつでも1000円で映画を見る事が出来るし、普通のイオンカードでもいつでも300円割引があって同行者も1名対象となっています。20日・30日のお客様感謝デーの時には700円割引になるので、更にお得に映画鑑賞をする事が出来ます。

イオングループで実施している割引を受ける事が出来る

全国にイオングループのお店はたくさんあります。そんな沢山ある全国のイオン・マックスバリュ・イオンスーパーセンターなどの店舗で、毎月20日・30日のお客様感謝デーでイオンカードを利用するとお買い物代金が5%OFFとなります。CMで、「20日・30日は5%オフ~、フッフ~ン♪」と言っているのを良く耳にする機会があるお客様感謝デー。そのお客様感謝デーでイオンカードを使うと5%オフになるのでお得です。

お買い物は、お客様感謝デーの時にまとめて購入すれば、イオンカードでの支払いで5%割引になるし、WAON POINTもつくのでお得にお買い物が出来ますよね。

また、55歳以上の方は毎月15日にGG感謝デーを開催しており、15日にイオンカードでクレジット払いをすると5%オフになります。

お得な優待特典が付いてくる

イオングループのお店以外でも提携しているお店などで優待を受ける事が出来ます。カートの提示や利用などで割引を受ける事が出来るので、お得に利用できる場所が沢山あります。

全国展開しておりお店もあれば、地域に根付いたお店でも割引対象の店舗があったりと豊富なジャンルで様々なお店と提携しており優待を受ける事が出来ます。

店舗名称ジャンル割引内容
ジャンカラカラオケルーム料金30%オフ
HIS旅行会社国内・海外ツアーが3000円引き
ニッポンレンタカーレンタカー基本料金最大15%オフ
AOKI紳士服商品総額より5%オフ

こちらのご紹介したのは一部でまだまだ沢山の優待特典を受ける事が出来るので、下記の公式サイトより確認してみてくださいね。

見せておトク!使っておトク!イオンマークのカードの優待特典 (aeon.co.jp)

万全のセキュリティ体制

イオンカードではショッピングセーフティ保険やクレジットカード盗難補償などの万が一の際のサポートもしっかりとしています。また、新しく発行されるクレジットカードは、カード番号や氏名・有効期限を従来の表面ではなく裏面に記載する事で他人から見られる事を防ぐようなデザインとなっています。

ショッピングセーフティ保険
イオンカードでクレジット決済により購入した1品5000円以上の商品が偶然による事故(破損事故・火災事故・盗難事故)で購入日から180日以内に損害を受けた場合に保障されます。
クレジットカード盗難補償
万が一、紛失・盗難によりクレジットカードが不正使用されても、クレジットによる損害額が補填されます。クレジットカードの紛失や盗難も安心です。
不正利用の補償
万が一、インターネット取引にてカードが不正利用されても損額額を補償してくれます。

※ それぞれの保険・補償について適用には条件があります

万が一の際にも、安心の補償とセキュリティ体制があるという事は有難いですね。

イオンカードは安心して使う事が出来るクレジットカードです。

イオンカードで資産運用が出来る

WealthNaviと提携しており、全自動でおまかせで資産運用を行ってくれます。スマホからでも手軽に利用でき、金融知識がなくても自動に運用してくれるWealthNaviで簡単に資産運用を行う事が出来ます。

金融商品の選定・発注・積立・リバランスを全て自動的に行ってくれるので最適な資産運用を行ってくれます。

イオンカードで積立の設定を行っておくと、毎月自動的に積立を行い資産運用を行ってくれて、その積立金額に応じてWAON POINTが付くのでイオンカードで積立を行うと毎月自動的にポイントも貯まっていきます。

資産運用とポイント獲得の両方を同時に行う事の出来る非常にお得なサービスです。

便利なタッチ決済対応

お店の決済端末にクレジットカードをかざすだけでサインも暗証番号も不要でお支払いが完了する非接触の便利なお支払い方法であるタッチ決済にも対応しています。

VISA、Mastercard、JCBのタッチ決済に対応しており、タッチ決済導入店舗でスピーディなお支払いが可能となっています。

ゴールドカードが無料で持てる

イオンカードを使っている方であれば、一定の条件を満たした時にゴールドカードを持つ事が出来ます。しかも、憧れのゴールドカードが年会費無料で持つ事が出来るのです。年会費無料はそのままで従来のイオンカード特典に更に手厚いサービスをプラスしたカードとなっています。

イオンゴールドカードのお客様には、国内の空港ラウンジが無料で利用でき、無料付帯の各種保険の補償額も手厚いサービスとなっています。

また全国のイオンに併設されているドリンクが無料で配布されている無料の休憩スペースであるイオンラウンジをご利用いただく事も可能となります。(コロナ禍においては感染予防対策として閉鎖されています)

スペシャルなお客様に渡されるイオンゴールドカードはそのステータスに相応しい黄金のカードとなっています。

まとめ

私も使っているイオンカードにはお得な特典がたくさん付いています。様々なクレジットカードがあると思いますが、特にイオンに買い物に行く機会がある人であればイオンカードは必須のクレジットカードです。

また映画好きであればイオンシネマで映画鑑賞料金の割引が出来るイオンカードは魅力的だと思います。

イオンカードがお勧めのクレジットカードだという点をもう一度確認してみましょう。

  • WAON POINT(イオンのポイント)がお得に貯まる
  • 映画料金が割引価格でお得に鑑賞できる
  • イオングループで実施している割引を受ける事が出来る
  • お得な優待特典が付いてくる
  • 万全のセキュリティ体制
  • イオンカードで資産運用が出来る
  • 便利なタッチ決済対応
  • ゴールドカードが無料で持てる

魅力的な特典が沢山あるね

そこがイオンカードの素晴らしい点です

このように様々な特典やメリットがついた魅力的なイオンカード。

イオンカードは、きっと貴方の生活を豊かで実りあるものにしてくれると思います。便利でお得なイオンカードを作って、貴方も快適なライフを過ごしてみてはいかかでしょうか。

  

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村

↑↑↑ ランキングサイトに参加中。応援クリックお願いします!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

投資歴は18年。投資資産は約1億円。FIRE済(セミリタイア)。AFP資格保有。投資を始めたい人や投資初心者の方々へ投資についての解説を行っています。

コメント

コメントする

目次